バイト>もうひとつの検査の本当の意味と攻略法

面接時に行われる学力テストの本当の意味と対策(裏技)をご紹介します。
まだ前のページを読んでいない方は読んでからこのページを読むと分かりやすいと思います。
学力テストの出来が悪いからといって、採用を拒否するところはほとんど少ないです。
交通の便がよく駅近だったりするオープニングの塾で、予想以上に応募者が多いときは、
採用されないこともありますが、そうで無い限り、ほとんどの塾は、講師数が足りない為、
アルバイト検索サイト(anなど)に掲示しているのです。
じゃあ何の為に学力テストがあるのか?

それは、「一応、塾だから」または「成績でコマ給を決定している」のどちらかです。
後者の場合でしたらなるべく良い成績を残したいですよね?
それに対しての対策はきちんとあります!
それは、応募する前に電話をかけて、「そちらの塾に関してお伺いしたい事があるんですけれど・・」
と言って、応じてくれたら(ほとんどが応じてくれます。)「そちらへ入塾されているお子さん達は
高校受験対策の人たちが多いですか?」と聞きます。

そこで、塾側はたいてい、入塾希望者かな?と考えるので詳しく教えてくれるはずです。
「はい、高校受験対策の中3が多いです」とか、「いいえ、中学受験生です」とか、「大学受験生が
多いです」とか。
そこで、それをヒントにこちらも対策をとればいいのです。
高校受験生が多ければ、公立高校の過去問を本屋で見て(購入して)半分位できるように
対策をとるのです。

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system