バイト>バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方

バイトをやめるときって何か口実が無いとやめにくいものですよね。
嫌になったから、、などと本音がなかなか言えないものです。
しかしやめる時は、音信不通にする、といったことをせず、しっかりと嘘でもいいから
理由を述べて去るようにしましょう。
例えば、 短い間でしたが、お世話になりました。、
色々と勉強になりました。ありがとうございました。、今度遊びにきますね。
みなさんこれからも頑張って下さい。・・これらを組み合わせてみると良いと思います。

また、お礼の品を持っていく人も中には稀にいらっしゃいますが、必要ありません。
働いている人はそんなに丁寧にされると自分もしなきゃいけないのかな、、と考えてしまいます。
終わり良ければ全て良しという言葉があるよう最後はキチンと挨拶をすると好印象を与えますし、
自分のためにもすっきりとして良いと思います。

例え辛い職場の環境で辞めることになっても最後は礼儀良くしておいたほうが
後々良いですよ。どこでまた再会するかわからないですし、
辞めた後に頼まなくてはならないことがあった時に接しづらくなります。

これでもうおしまい!!だと思って挨拶はしておくことをお勧めします。
また、1人が辞めることにより仕事をする人の人数が減ります。
会社に迷惑がかからない1ヶ月前には辞める意思を伝えるようにすると一番良いですね。

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system