バイト>個別指導塾での仕事あれこれ

個別指導塾ときいて、あなたは何をイメージされますか?
私はこのバイトをするまでは個別指導塾は、堅い、賢い、
スーツ、子供、高時給…というものでした。
しかし、バイトを始めると、この半分はそのとおりですが、もう半分は違いました。
このページでは個別指導塾の仕事の種類をご説明します。

@講師対生徒1対2〜3の授業。
私が働いた塾では担任制でないので、毎週何曜日、と決まっていないので気楽でした。
A意外かもしれませんが、歩き回ってのポスティングです。
これは塾の広告を周辺をひたすら歩いてポストに入れる、これのみです。
Bテスト監督
これは塾内で行われる定期テストの時間を計ったりテスト用紙を配ったりする仕事です。
Cあらゆる事務
これは、電話の受け答えや、宅配便の受け取り、
各生徒ファイル作成や、親御さんへの連絡袋へのコメント記入、
プリント入れ、棚の整理などなどです。

だいたいはどの個別指導塾でもこれらの仕事は行われていると思います。
その他にはそれぞれの塾によりプラスアルファがあるかもしれませんが、
基本的にはこの4つです。


姉妹サイトの紹介です☆

貧乏な私でもやっぱり女です。
高額なスペシャルケアをしたくても出費が嫌だった私が
耳にした1000円以内で出来る全身のいたるところの
コンプレックスを解消する裏技を紹介しているホームページをつくりました!

http://beautywaza0928.web.fc2.com/

私が実際に試したものを載せているので、安心してください♪
きっとあなたもやってみたくなりますよ〜!

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system