バイト>塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール

個別指導塾で働いていたときの私のタイムスケジュールをこのページでは説明します。
私が働いていたところの塾は担任制でなかったので毎回生徒が異なり、授業開始30分前には
塾に入り、1人1人のファイルから学習状況を把握してその日にやることを決めたり、指示されます。
私の友達は担任制の塾で働いていたので、毎回毎回授業準備で時間をとられることが無いので
その点は楽だと言っていました。

【1コマバイトのある1日】
16:00−塾に入り、その日に担当する生徒を確認し、授業準備に取り掛かる。
16:30−1限授業開始
18:00−1限授業終了+1人1人の授業の報告書を紙に書き込む。宿題、今日やった範囲など。
18:30−報告書を書き、業務を終わらせて帰宅。(この時間は個人差があります。)

こんなかんじです。
報告書を作成するのに手間取る人や初心者は1時間くらい書いています。
慣れると、授業中に(生徒が問題をといているときなどに)作成もできたので
授業終了とともに帰る講師もいました。

また、授業準備を前日に行い、授業開始30分前に入らずに授業開始5分前に飛び込んでくる
講師もいっぱいいました。
結構融通の利くバイトだな、と思います!
     

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system