バイト>個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?

個別指導塾は色々なところがあり、塾によってそれぞれルールなども変わってきます。
違うものとして大きなものを挙げると、授業の形態(講師対生徒数など)、担任制か否かがあります。
授業の形態ですが、私が働いていたときの塾の形態は毎回同じ生徒たちに当たることは少なく(指名が入ったときは別)
講師がバイトに入りたい日に大体は入れるシフト制(週1でも可のところもあります。)でした。

しかし、大体の塾は担任制なので毎週同曜日の同時間は空けておく、
もしくはプライベートで連絡先交換を担当の生徒と交わして、日にち変更のやり取りをする必要があります。
またこの場合は、生徒たちの親御さんと生徒を交えた面談を定期的に行う必要があるので、
シフト制の塾よりも大変さは増します。

私の大学の友人はこの担任制の塾でバイトをしていましたが、週に3日バイトの日としていました。
しかし大学の定期試験の週間でもバイトをせねばならないのでとっても大変だといっていました。
それを考えると優先すべきもの、ことがある人にとってはシフト制の塾のほうがやりやすいのかも知れません。
私が働いていたシフト制の塾では面談はすべて室長が行うので、その緊張などはありませんでした。


姉妹サイトの紹介です☆

貧乏な私でもやっぱり女です。
高額なスペシャルケアをしたくても出費が嫌だった私が
耳にした1000円以内で出来る全身のいたるところの
コンプレックスを解消する裏技を紹介しているホームページをつくりました!

http://beautywaza0928.web.fc2.com/

私が実際に試したものを載せているので、安心してください♪
きっとあなたもやってみたくなりますよ〜!


可愛くなくてもモテると断言できます!
実際に私も格別可愛いとはいえません・・。
私が友達に聞いたことや実際に実践して
効き目のあるものを選んで紹介しているサイトを作りました。

http://lovelovetechnique.web.fc2.com/ 

読んで知識を蓄えるも良し、実践して気になる人に近づくも良し。
目からうろこのものまであると思います☆
気になった方は読んでみてくださいね!

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system