バイト>面接時の志望動機についてこう答えよう!

面接は、担当者が履歴書を見ながら受け答えすることになります。
そして、必ず聞かれてかつ、合否に少なからず影響を与えるのが『志望動機』です。
「なぜ当社を選んだのですか」という質問に対して、明確な答えが話せない人は
不合格にされる可能性が非常に高くなります。

しかし正社員の入社面接の時ほど重要視される訳ではないので、
例えば飲食店なら「御社の食事が美味しくて好きだから」とか、ショップなら
「御社の店員さんの接客がすばらしかったので、私もあんな風になりたいと思いました」など、
そんな感じの志望動機で大丈夫です。また、大学生だったら、所詮バイトはちょっとした
お小遣い稼ぎに過ぎないので「時給が良いから」、「時間の都合が付き易いから」でも大丈夫だと思います。
実際に私も個別指導塾のバイトの面接のときにそのように正直に言いました。

その場合も、なぜ高時給のバイトをしたいのか?なぜ時間の都合を付けたいのか?
もっともらしい理由があれば良いと思います。
たとえば、一人暮らしの為に、仕送りが少ないので。とか、他の仕事をしていて、
副業的にやりたいのであまり時間が取れません。とかです。
私の知り合いもこのように言ってバイトの面接に受かったようですよ!


姉妹サイトの紹介です☆

貧乏な私でもやっぱり女です。
高額なスペシャルケアをしたくても出費が嫌だった私が
耳にした1000円以内で出来る全身のいたるところの
コンプレックスを解消する裏技を紹介しているホームページをつくりました!

http://beautywaza0928.web.fc2.com/

私が実際に試したものを載せているので、安心してください♪
きっとあなたもやってみたくなりますよ〜!



可愛くなくてもモテると断言できます!
実際に私も格別可愛いとはいえません・・。
私が友達に聞いたことや実際に実践して
効き目のあるものを選んで紹介しているサイトを作りました。

http://lovelovetechnique.web.fc2.com/ 

読んで知識を蓄えるも良し、実践して気になる人に近づくも良し。
目からうろこのものまであると思います☆
気になった方は読んでみてくださいね!

バイト

トップページ
個別指導塾での仕事あれこれ
働きたいかも!と気になる塾を決めたらまずこれをしよう!
気になる塾を決めたらまずこれをしようの「これ」の具体内容は?
個別指導塾ごとでちがう授業ルールにはどんなものがある?
個別指導塾での服装、身だしなみはカッチリだけじゃない?
個別指導塾でバイトする講師の本当の職業は?
個別指導塾でもらえる仕事別お給料の目安
塾バイトの日のリアルなタイムスケジュール
個別指導塾で働くメリット
個別指導塾で働くデメリット
塾外でのクレーム対処、予防法を教えます!
塾内でのクレームを99 %よせつけない方法
教えているときにいきなり分からない問題が出てきたときは?
個別指導塾の面接時にあるもうひとつの検査とは?
もうひとつの検査の本当の意味と攻略法
バイトの履歴書で読み取られる本当の意味とは?
バイトしたい会社への電話応募の際の注意点
面接での挨拶、礼儀で多くの人が出来ていないこと
面接の終盤でもとことんアピールする時っていつ?
バイトをやめる時のタイミングと挨拶の仕方
面接時の志望動機についてこう答えよう!
履歴書で採用されやすくなる書き方のポイント
履歴書で面接官に興味をもたせる自己PRの書き方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system